So-net無料ブログ作成
検索選択

自己嫌悪 [日記-日常]

ケンカしちゃいました。。。

犬も食わない痴話喧嘩・・・夫婦喧嘩しちゃいました。。。

今回の原因はお金。。。

はぁ、情けない、ふと我に返るとこんな情けないことはない。

こどもがいない時は、全くケンカはしたことがなかったし、
「仲がいいほどケンカする。」なんて言葉は、
正直ケンカする人たちの慰めだと思っていた。

こどものせいには決してしないが、こどものことが原因や引き金になって
ケンカというか意見が食い違うことはたまにあったし。。。

お金にしても本当に情けないし、
こうやって書くことに多少の抵抗はあるけど
反省や自分自身の考え方や感覚を正すためにも書き留めておきたい。

「金の切れ目が縁の切れ目」じゃないけど、
やっぱり「お金」はあるに越したことは無い(断言!)

特にこどももいて家族で生活していくとなると尚更と思う。

今のままではダメだと今年の目標を「転職」って決めてはいるものの、
なかなかすぐには状況は変わらず、金銭的に苦しい生活が続いてしまう・・・

不本意だ。。。

先日、運よく将来的に今と比べてかなり良さそうな条件で
お誘いを受けたので、今はそれに向かって全力で
頑張っていくつもりだけど、
現状が・・・なにせ現状がこれだから。。。。

焦ってもだめなのは充分解っているものの、
焦って機嫌も悪くなりゃストレスも溜まる。。。

そう、これが「自己嫌悪」のもと。

つまり、家族の経済的な部分は自分自身で打破すべき問題であって、
それにたとえ時間がかかって焦っているとしても、それはそれ
不愉快に思っちゃいけないと思ったわけです。
まして、そんなのがケンカの原因になるなんて・・・

俺ってちっちゃい男やな。。。

とりあえずは、こういう甘えた部分は自分自身で深く理解し反省し
改善させていかなきゃだめだし、それは転職するなり何なりで
自分自身で解決しなければならない問題だから頑張るしかないかな?

転職プランも撃沈したA、Bの他に
プランC、Dまで作っていたけど、今回プランCと絡んだプランXを
作って、予定としては最初が難しいけどそこをクリアすれば、
今よりはかなり明るい未来になりそうな気配です。

何の話かよくまとまってないけど、
なるべく早く転職して、少しでも現状の情けない状態を抜け出し、
こんな「お金」なんかつまらない原因でケンカなんかしたくない。

もっともっと家族で笑って暮らしていくことにします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

snowball

ケンカしてしまったんですね・・・ちょっと落ち込みますね。
一家の大黒柱は大変ですよね。
by snowball (2007-05-25 11:35) 

タウリン

凹みます;
でも立ち直りは早いんです^^
後から冷静になって考えると、家族にきつく当たったりしててほんと自己嫌悪になります。。。何であんな言い方したんだろ~とかいろいろです・・・
本当はそこに家族がいるだけで充分なはずなのですが・・・難しいです。
精神的にももっと大きくならないとダメですね^^;
by タウリン (2007-05-25 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。