So-net無料ブログ作成

「奥さんはいるの?」 [日記-日常]

今日は、妻が仕事(お疲れ様!)なので、
3歳4ヶ月と5歳の息子2人とまったり過ごしております。
天気も悪いし・・・

このちびちゃんたちが元気なのは何よりなのですが、
本当によく動くし、よく喋る。(ちょっとうるさいよっ!)

で先ほど、二人の会話を聞いて思わず吹きだしちゃいました(笑っ!)

ってか長男が次男に言ったセリフがウケました^^

何か2人で、いわゆる「○○ごっこ」みたいなことをやっているなぁって思っていたら

長男が次男に真面目な顔して、

「今日、奥さんいるの?」

って言っていました(プッ^^)

思わず吹きだしてしまった私はたまらず

「なにそれ~(笑)?誰に教えてもらったの?」と尋ねてみました♪

長男はニマニマもじもじ、すごく恥ずかしそうに赤面しながら、

「パイレーツ・オブ・カリビアン(長男が今最高にハマっている映画)」って。。。

う~~ん?「奥さんいるの?」なんてシーンあったっけな~???

子どもって突然、何の脈絡もないおもしろいことを言うので驚きます^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

snowball

私も子供の頃、大人やドラマで聞いた
印象的なフレーズを言いたくなることありました!
私の場合は『あなたには関係ないけどね』でした(笑)
長男くんの場合は『奥さんいるの?』だったんですかね~^^
by snowball (2008-01-13 10:57) 

タウリン

>yukiさん
「あなたには関係ないけどね」ってのも、もし我が子が言っていればと考えればかなり「ツボ」ですね^^(笑)
「奥さんは~」はどこで覚えたのか皆目見当もつきません(笑)
今度は何を言い出すのか楽しみです!
by タウリン (2008-01-13 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。