So-net無料ブログ作成
検索選択

長男(5歳)の成長 [日記-日常]

久しぶりの更新です^^;

先週末の土曜日は5歳になったばかりの長男が通う
保育園の学芸会が町のホールでありました。

去年が長男のデビューで今年は2回目。
(2学年下の次男は来年デビューです^^)

合唱とオペレッタを一所懸命、また楽しそうにしているのを目の当たりにし
「成長したなぁ~」と感動しました。

ちなみにオペレッタは「ジャックと豆の木」だったのですが、
保育園の先生に聞いた話だと、長男はちゃっかり「ジャックに立候補」したらしい。。。
ま、保育園なので他にもジャックは4-5人いたのですが、
人前が嫌いじゃない、どちらかと言えば楽しいって感覚はママ譲りです^^

息子の成長に感心した先週末だったのですが、
今朝は、寝室から長男の泣き声が・・・
珍しく泣いて起きて、しかもいかにも悲しそうに泣くので
「あれ、おはよう。どうした?」と聞くと、
ちょこんと座ったまま泣いていた長男は「寂しかった。。。」と。

「目が覚めたらママもパパも居なかったから寂しかった。」って。

成長したと言っても、まだまだ子供、もっともっと可愛がってやりたいなぁ(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

snowball

きゃわいい~*^^*
寂しかった・・・なんて言われたらキュンってしちゃいますね!
5歳くらいはまだ甘えん坊でいてほしいですよね!
by snowball (2008-01-28 20:02) 

タウリン

>yukiさん
そうなんです、キュンって実際きましたよ~^^
そして、すぐに「そっか~寂しかったのか~」って
ぎゅ~って抱っこしたのは言うまでもありません^^;
うるさくて言うこときかないですけど、可愛いですよ~やっぱり♪
by タウリン (2008-01-29 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。