So-net無料ブログ作成

修行 [日記-仕事]

先週金曜日(15日)、新規ホテルオープンに誘ってくれた元上司と
仕事の後にお会いし、食事をしました。

この上司が魅力的なのは、一言で言うと「夢」を語るとこかな。

「俺はこんなホテルをこういう風に展開して、さらにこうしてああして~」ってな具合。

最近、なかなかいないと思うんです、明確な理想やビジョンを持って計画的に
しかもエネルギッシュに行動に移せる人間、簡単には「熱い」人間って。

この辺の「確実な方向(夢)に向かって一緒に頑張ろう!」的なよりビジネスっぽいと
個人的には思える部分が魅力的だったのですが・・・

形はどうであれ、今の職場にしばらくは残ることを正式に決めました。

年収で考えれば70万~80万は低くなるでしょう。
でも、これは天が与えたチャンスでもあり、修行の場でもあると思います。
だから、この先未知の世界でもあるので不安と言えば不安なのですが、
そんなことを考えている時間はないのでプラス思考で何とかごまかして行きたいと思います。
それから、なるべく自分が残らなければならなかった理由、自分が残らなければいけなかったのは
自分にしかできない何かがあるはずだからと考えながら追い込まれてみたいと思います。

ここで更に成長して「転職」ってのもいいかもと思います。

ちなみに、元上司は「他には誰もいないのか」と確認した上で
「とりあえずやってみて様子を見てみればいいじゃない。いろいろ勉強になると前向きに
やるしかないだろう。俺はいつでも待っている。お前が明日といえば明日からでもいい。」って
めちゃめちゃかっこいいことを言われました。いやはや、デカイ人間です(見た目はちっちゃいですけど)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

snowball

元上司の方、素敵な方ですね~!
尊敬できる上司に恵まれると
仕事にもやる気がでますよね!
よい未来の為、今の職場で修行ですね!
by snowball (2008-02-20 21:04) 

タウリン

本当、その通りですね^^
いろんな人たちがなぜか私に期待していますので
裏切らないように修行します。
by タウリン (2008-02-21 09:18) 

MAIHINA

本当 素敵な方ですね。そんな方に期待されてるタウリンも素敵☆
そんな素敵な方 私の周りにはいないもんなぁ・・・。
何かが理由で残ることにはなったんでしょうけど、今後いいことがきっと起こるハズ。前向きに頑張りましょう~♪
by MAIHINA (2008-02-21 12:14) 

タウリン

>MAIHINAちゃん
返事遅れてごめんなさい^^;
確かに大きなプレッシャーの中結果を出していくのは心身ともにしんどい話だと思うけど、持ち前の楽天主義(自己中?)で適当に割り切るしかなさそうだねぇ。。。
by タウリン (2008-02-25 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。