So-net無料ブログ作成
検索選択

根拠は無いけど・・・ [日記-日常]

先週土曜日に体調を崩して39.5℃も熱が出た
5歳の長男を病院に連れて行きました。

念のためにと思って検査をしてもらったら、
なんと、インフルエンザに感染していました><;

私の了承のもと、処方された薬を飲んでだんだん回復してきたのですが、
今日は大事をとって保育園はお休み。
しかもインフルエンザの場合、保育園が発行する病院の証明をもらわないといけない。
ま、どっちみちってのもあってばぁばにお願い、預かってもらいました。

ちょっと仕事で遅くなって申し訳なかったけど、
夜8時くらいに仕事が終わって速攻迎えにいきました。

ばぁばに、「手がつけられない、早く迎えに来て~」と言われてたので
大体の想像はついていたものの、長男5歳がとにかく何か変。。。
3歳の次男も一緒に体調が悪かったので預かってもらってたのですが、
こやつとぎゃあぎゃあケンカばっかりしていた模様。

長男はどれくらい変かと言うと、とにかく「発狂」状態で、
「あ~~!」「もういい!ママ嫌い!!」「うわ~~~ん」って
泣きじゃくりながら皆に八つ当たりするわ、叩いたり蹴飛ばしたりしてきます・・・

なんだ、この子は。いつもはこうじゃないのに、何かが変。
本当に狂ったように何をしても手がつけられないような暴れよう。。。

なるほど、世間で言われていることは本当かな?やっぱり。
その時、長男が飲んでいた薬は、タミフル。。。

根拠は無いけど、やっぱりタミフルには強い副作用があるように見える。

昨日までは大丈夫だったんだけどな~

パパとママが一緒にいなかった寂しさとか不安とか
そういうマイナス要素がこのタミフルによって
「凶暴化」という形で現れるような気がして止まない。。。

そんな長男も今はぐっすり眠ってます^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

MAHINIA

大好きなパパ・ママがいなくて寂しかったのもあるのかなぁ・・・? しかし恐るべしタミフル。特に子供には強い副作用が出るみたいなこと言ってましたもんね。
復活したらきっと記憶にはないのでしょうね^^;
ともあれ、体が資本のパパとママ!!うつってダウンしないように気をつけてくださいな。
by MAHINIA (2008-03-18 12:35) 

snowball

可哀想にぃ・・・体調が悪いと不機嫌になったりしますよね。
でもグッタリせず、わめく気力があったなら心配ないですかね(笑)
子供にタミフルを飲ませるのは怖いですよね!
大人でもちょっと気が引けます・・・
早く良くなるといいですね!
by snowball (2008-03-18 19:12) 

タウリン

>MAIHINAちゃん
とりあえず今のところうつった様子もないから大丈夫と思うのだけど・・・
もしうつっていたら(潜伏期間ってどれくらい?)タミフルは止めておこうかな。。。ほんと体が資本、大事にします^^
by タウリン (2008-03-21 09:19) 

タウリン

>snowballさん
あ、あれ??な、名前が換わっていますね^^;
気づきませんでした。。。
確かにあれだけ暴れられたら逆に心配無用って感じでした(笑)
昨日は休みで一緒に居たのですが、ちょっとまだきつそうで可愛そうになりました。でも「抱っこして」とか普通に甘えてきてくれたので、嬉しくもあり安心でもあり・・・早く完治してほしいですね^^

by タウリン (2008-03-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。