So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと息抜きにブログでも・・・ [日記-日常]

書いてみようかと思います。

先週も忙しくてほとんど自分の仕事が出来ない状態でした^^;

で、終わらなかった分を持ち帰って今やってるのですが、
なかなか家だと落ち着くけど集中できない気がします。。。

自分の場合、昔から音楽を聴きながら何かをするのが好きで
今も音楽を聴きながらやるべき仕事をセカセカやってるのですが。。。

ちょっと気分転換に今聴いているアルバムの紹介でもと思いまして・・・
こんなことやってる場合じゃないのですが、このアルバムがかなりいいし・・・

その前に、最近の私の状況です。
3月始めに上司が退職したのを境に急激に仕事量が増えました。
しかも、なかなか難しかったり、初めて聞く事なども少なくなく処理時間が
余計にかかってしまい、いろんな事が後手後手になってしまっています。

その分時間をかけないと処理できないという私の理想とはかけ離れた現実に
葛藤しながらどうにかこうにかこの数週間を過ごしています。

そんな中、第3者的に見ると喜ばしいことなのですが、
4月から私が今の部門のトップという立場になります。。。

実力が伴わないのに大丈夫なわけがないのですが、
とりあえずその瞬間での自分の持つ最高のパフォーマンスをし続けていかなければなりません。
ここにきて持ち前の自己中心的合理主義と楽天家(主義)が役に立ちそうです^^;

とりあえず、最初の1年、やるだけやってみるしかなさそうです。。。

「期待」に応えられるよう、もがくだけもがいてみようかなと思います。

長くなりましたが、今後ろで流れているアルバムはこれです♪

Soulife

Soulife



このアルバム、最近購入して良く聴いているのですが、
収録曲全12曲どれもいいですね~、本当にいいアルバムです。
ソウルミュージックが好きな方にはもちろん、その他の方にもオススメの1枚です。





どうですか~、いい感じでしょ?^^

さぁてと・・・仕事戻ります。。。

あ、そうそう今日23日は妻の1週間遅れの誕生日お祝い
近くのお気に入りフレンチレストランでする予定です。
こどももいるし予算的にも考えてランチですけどね^^

ちょっとした演出を予定しているので喜んでくれればいいのですが。。。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

snowball

誕生日の演出、気になりますね~!
私は今日が誕生日なので
お友達に夜、祝ってもらいます!

by snowball (2008-03-23 09:54) 

タウリン

>snowballさん
お誕生日おめでとうございま~す!!
多分、時間的に妻にバレないでしょうから、その「ちょっとした」演出を暴露します。(演出にならないくらいのささやかなものなのですが・・・)
メニューは普通にランチのフルコースなのですが、最後に出てくるデザートを皆の分まとめてバースデーケーキに換えてもらっています。で、そのケーキを出していただく時に、あらかじめお花屋さんから届けてもらっている小さいブーケを添えてもらうことになっています。最後に家族からケーキとお花で「おめでと~」って盛り上げようって魂胆なのですが。。。

snowballさんの新しい1年がいい年になりますように!



by タウリン (2008-03-23 10:36) 

snowball

すごい素敵じゃないですか~!!
奥さまの反応はどうでしたか?
きっと喜ばれたでしょうね!

by snowball (2008-03-24 00:05) 

タウリン

>snowballさん
ありがとうございます^^
最後、バースデーケーキをシェフ自ら持ってきてくれて(とは言えこじんまりしたレストランでシェフは一人ですけど。(凄腕))、ちゃんとローソクまで立ててくれていて、妻はびっくりして言葉を失っていましたよ(笑)。でもって、添えられた花を受け取った(これがイメージぴったりのピンク系でまとめられた可愛らしいブーケでした)ときには、涙を流して喜んでいましたね(笑)。
そんなに喜んでくれてこっちまですごく嬉しかったです^^

by タウリン (2008-03-24 08:47) 

MAIHINA

レストランはお家近くのお気に入りのトコかな??
素敵なサプライズ☆その喜びようを想像するだけで私もなんだかとってもHAPPYです。BOYSもしっかりお祝いしたんだろうなぁ・・・。
by MAIHINA (2008-03-24 12:58) 

タウリン

>MAIHINAちゃん
そうそう、当たり!
mixiに本人の言葉で日記書いてるよん^^
by タウリン (2008-03-25 01:55) 

MAIHINIA

mixiもチェックしましたよ♪写真もしっかり☆
再び感動しましたぁ~。
BOYSの成長振りもビックリしたけど・・・
by MAIHINIA (2008-03-26 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。