So-net無料ブログ作成

COSTCO [recommend]

2006年4月に「トリアス久山」から「トリアス」に名前が変更されていたなんて
同じ福岡に住んでいながら、今日まで知らなかった・・・

福岡には、日本でも最大級のオープンモール「トリアス」ってのがあります。
トリアスって確かにバカでかい。その広さは東西約1km、南北約500m、
敷地面積27万4千㎡ で東京ドーム5個がすっぽり入る広さらしいです。(広っ!)
しかも駐車場は4,200台分あって、全て無料。

私の場合、ショッピングモールをはじめ映画館とかまであるトリアスに家族で行っても、
ほとんどその一角にあるコストコにしか行きません。
と言うか、コストコがあるからトリアスまで車で40分くらいかけて出かけます。
別に理由はないのですが、コストコだけで充分というか・・・

コストコって私の周りじゃ「コスコ」って言ってるんですが、こちらも大きな大きな
売り場面積約13,000㎡の会員制ホールセールクラブで、日用品から食品などさまざまな
ものが扱われています。しかも、全て業務用?ってな感じで一つの商品が大きく安く売られています。
もともとは飛行機の格納庫を改造して作られたらしいのですが、久山にあるコストコも
大きな大きな倉庫で買物をするような感覚です。(広さも高さもかなりのものです)

で、いろいろアメリカの本とかオモチャとか電化製品や家具なども多く、コストコに入店するだけで
何となく、アメリカかどっか海外にでも来たような雰囲気になるので、個人的には好きですね。
また、そこのマネージャーかな?以前今私が勤めるホテルで一緒に働いていた方も
働いていて、行くたびに不思議と会えたりするので、その辺も嬉しくてお気に入りの要因です。

そうそうコストコに行った理由が、洗濯用洗剤の「Tide」の調達でした。
いかにもアメリカっぽい香りがするし、使いやすいから好きですね。
(使いやすいって言っても妻しか使いませんが・・・)
 8.87L 約3,000円

この洗剤もおススメなのですが、もう一つとっておきのおススメがあります!

チョコレート好きにはたまりません。
マセスのトリュフ(原産国フランス)です!(そう書いてありました)
濃厚で口どけと味が最高デス!
しかも、コストコだと1缶に250gx2袋入って、2缶1セットで1,100円くらいだったと思います。
これが、うまいのなんのってその辺の高級チョコレートよりはるかに美味いと思います。
今回買ったのは、プレーンのみの缶で右側の写真と同じものです。
ちなみに左側の写真の缶にはラズベリーとかココナッツフレーバーのが含まれています。

MIX缶 プレーンのみの缶

疲れている人、チョコ好きの人、ちょっとしたお土産、または男性女性に関係なく
バレンタインデーとかで大切な人とか大切に思う人におススメですよ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大切な人へ [recommend]

http://www.ntt-west.co.jp/sp/rs/index.html#

たまには、こういうのもいいんじゃないかな?

「気持ちを伝える」ってことは大事なことだ、と思う。

なかなか、日頃口に出来ない想いを伝える。

NTT西日本、すごいね。

そこには、「よろこび」がきっとある。


職人さん紹介 [recommend]

【和】の職人さんがここに集結。

日本人にもそうでない人にも、心に響く商品が見つかるかも。

その名もズバリ
【職人.com】



ちなみに、
【職人さん】とタイプしようとしたら【ショック人さん】とタイプしてしまった・・・(爆)




(無料ブログ+1日10分の仕込み+リラックス)x17日=160万円!?


買っちゃった [recommend]

ま、TOEICって受けたことないし、今度も受けるかどうか
解からないけど、とりあえず、衝動買い的に購入。

両方ともCD付きで、なかなか勉強になりますよ!

ほとんど試す時間が無いのですが。。。

ま、それでも少しでも自分のスキルが向上すれば◎

新TOEIC TEST実力診断模試2

新TOEIC TEST実力診断模試2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 語研
  • 発売日: 2006/10/31
  • メディア: 大型本


TOEIC TEST英単語スピードマスター

TOEIC TEST英単語スピードマスター

  • 作者: 成重 寿
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本


Pac's Life [recommend]

パックズ・ライフ

パックズ・ライフ

  • アーティスト: 2パック, ボーン・サグスン・ハーモニー, アシャンティ, T.I., フセイン・ファタル, パプース, カール・トーマス, キーシャ・コール, A3, ジェイ・ロック, ヤング・バック
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: CD


買っちゃいました、これ!

「Remixばかりで、本来の2PACじゃないからがっかりした。」とか
「現代風にアレンジされているだけで、あんまり・・・」なんて

あまり本来の2PACとしては、つまりコアなファンとしてはがっかりなんてコメントが多いけど、

結構いいですよ、これ!

自分がコアなファンじゃないからかもしれないけど、これはこれでいい。

中には、ちょっとPAC少なすぎじゃない?ってのもあるけど、
これはこれ。

音楽としては、いいんじゃないんでしょうか。

時間さえあれば聴いてます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ベンツ購入! [recommend]

「ベンツ購入!」できりゃいいな、幸せやろな。。。

あまり詳しくもないから、ちょっとミーハーっぽいんだけど、
やっぱりベンツにはいつか乗ってみたいな~。

長時間乗っても疲れないし、安全な車だし、かっこいいし。

何気にベンツに乗っている人ってのもかっこいい。

「あ~お金があって、自分を大事にしてるんだろな~。」って思う、
特にそれが右ハンドルなら尚更。

ちょっと前までは、やっぱり「Sタイプ」って思ってたけど、
最近は、「Eタイプ」がかっこいいって思えて、その中でも
ディーゼルエンジン搭載のタイプが良いですネ◎。

省エネなのにパワフルで環境にも優しい。

日本で考えるディーゼルとは違うみたいですね。

「いいな~いいな~、乗りたいな~これ。」

この後、夢の中ででも乗りますか。。。

参考までにURL貼っておきます。(私の現実逃避サイト)
http://www.yanase.co.jp/lineup/mb/mb_info/new_e_class/index.asp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

50cent [recommend]

ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン スペシャル・コレクターズ・エディション

ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/20
  • メディア: DVD

見ちゃいました、これ。

これを見るまでは、JA RULEとか聴いてて(最近はもっぱら2PACですけど)
50centには、あまり興味がなかったですね。
その見た目とか、いかにも悪そうな顔とか。。。
でも、売れるには訳があって、YOU TUBEとかで聴くと「やっぱいいね」って
思ってたら、TSUTAYAに並んでましたね、この映画。

何か、衝動的に見たくなって1泊2日で強行レンタル!

見終わっての感想?

「50(cent)欲しくなっちゃいました!」

顔も体もハッキリ言ってゴリラです。
でも、映画を見るにつれかなり引きこまれ「50かっこいい!」って思います。

見た目の強靭さもそうですが、それ以上に「自分の意思」がはっきりして
精神的にも強く、自分の目標を達成するためにかなり努力をしているんだと
感じました。
で、これが実話に基づいているらしいので驚きです。

9発の銃弾をうけながら死に至らなかったのは、
そこで死ぬべき人間じゃなかったってことでしょうね、やっぱり。

50cent、演技も何気にうまいんです!

【 Check this cool song out! 】
50cent - Best Friend(Rimix) by YOU TUBE かっこいいですよ♪
http://www.youtube.com/watch?v=5PsKY-DIyHQ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

カーズ (ピクサー映画) [recommend]

そう言えば、うちのチビちゃんたちがピクサーアニメ映画が好きで、

先日、「カーズ」見ました。(勿論、購入して)

でも、ピクサーが作るアニメって充分大人も楽しめて感動できると思います。

ストーリーやその展開にちゃんと物語があります。

カーズもしかりで、相当面白いって言うか、いい映画ですね。

個人的には、ディズニーが作ったりディズニーとピクサーでもダメ。

脚本も製作もピクサーじゃないとダメ。

「チキンリトル」も買って見ましたが、ちょっとがっかりでした。
ストーリー展開が強引で、結構何の脈絡もないシーンが多く、
無理矢理映画にした感がありましたから。

「カーズ」・・・いい映画です。おすすめ!

カーズ

カーズ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: DVD


そのほかの映画もおすすめ!

トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: DVD
トイ・ストーリー2

トイ・ストーリー2

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: DVD
モンスターズ・インク

モンスターズ・インク

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: DVD
Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/06/15
  • メディア: DVD


INFORMATION [recommend]

⇒3分未満で、セールス・レターができる?

できるんです!ほんのいくつかの空白を埋めるだけで・・・・パワフルで成功間違いなしのセールス・レターが簡単に作れます。しかも書くことさえ必要ないのです。

そんなに頭を悩ませてセールス・レターを書くのをやめてください!


こちらをクリック

今がチャンス!

ヤニクシルバーのセールスレターテンプレート集を
30日間無料でお試しができるとの事です。

ヤニクの事を知らないかもしれないので説明しておくと
彼は世界トップクラスのインターネットコピーライターです。
(彼のセミナーは参加費が40万円以上します)

このセールスレターテンプレート集は
あなたがセールスレターを書く時に、
表現やオファーの作り方などを
パクリながら使うととても便利です。

現在のバージョンは、
・セールスレターテンプレート集(68通)
・売れるセールスレターの書き方
・ダイレクトメールワークシート
・穴埋め式Eメールテンプレート(14通)
・究極のセールスレターツールBOX
など、合計で500ページ近いパッケージとCDROMが
セットになっています。

ただ、この無料お試しはだいぶコストがかかるらしいので
500個の限定だそうです。

興味があればこちらをクリックしてください。
チャンスは今!


禁煙成功! [recommend]

今から約4年半くらい前でしょうか、禁煙に成功しました。

動機?

ただ、何となく・・・吸うのが面倒臭くなったから?

前妻と別れて(めでたく)、今の妻との間に赤ちゃんを授かり、
精神的にも落ち着いたというのもあるんでしょうが、
何より、妻がタバコ嫌いだったんです。
でも、妻は私には「タバコを止めて。」とか「タバコは良くないよ。」とか
一切言わずに、「いいよ、気にしなくて吸いたい時に吸って。」って。
いつかは止めたいと思っていたのと、嫌いなのに100%私の喫煙に関して
何も言わない妻になんとなくうしろめたくなってきて、喫煙が「かっこ悪い」と
思うようになったのと、生まれてくる赤ちゃんのことを考えたのと。。。。

そんないろいろ考えていたら、喫煙は

「面倒臭くて、かっこ悪い習慣。」って認識するようになったんですね。多分。

で、禁煙を止めようと何気に思ったとき、いつものように台所の換気扇の下で
吸ってました。まだ残りが数本あったのですが、「ここでこの残りを捨てられなければ、
禁煙は無理。だいたいこんなところでわざわざ吸うとか面倒臭いしかっこ悪いな、やっぱ。」って
思って、こっそり禁煙を決行したんです。
でもなぜか妻には言えなかったですネ。「多分自信がなかったんでしょうね、禁煙の」

それからは、「たばこを吸いたくなったら吸えばいい。」って思うようにして、
でも一方では「昨日吸わなかったのに今日吸ったら、その努力がもったいない。」って
思うようにして・・・何となく禁煙の日数が増えていきましたね。
でも、禁煙始めて1ヶ月くらいは、飲んだときにやっぱり吸いたくなって
ちょっともらって吸ったりしてましたね。

それまでの感覚が、「飲むときにたばこを吸わないことが信じられない。」でしたから。

お酒とたばこを切り離すのには、ちょっと苦労しました。

禁煙がある程度成功したとこで妻に伝えました。

「あ、そう言えば吸ってないね~。吸ってないな~って思ってた。
へぇ~止めたんだ~、そっちの方が絶対かっこいいよ。」って。

「やっぱり、止めて大正解だった。」

今ですか?

今はどっちかと言うと、「嫌煙家」ですね。

あのタバコのにおいが嫌で嫌でしょうがないですね。

道を歩いていて、自分の前で歩きタバコするヤツがいたら
必ず風上に早歩きしますし、バスとかで近くにタバコのにおいを
させながら乗っているヤツがいたら、内心「くせぇ~よ。」って不愉快になります。
食事の時とは特にダメで、絶対禁煙席ですね。

それから、喫煙する人も二種類いますね。

マナーを守りタバコを楽しむ人とタバコを吸う自分に酔っているのか
マナーもくそもないヤツ。

禁煙のマークが見えるのにバカっぽくタバコふかすやつとか
歩きタバコをするヤツとか、吸殻をポイ捨てする奴らとかは
明らかに後者で、「禁煙したいけど出来ないよね~」なんて言ってるヤツでしょう。

前者は「愛煙家」で、「タバコは止めるつもりはありません、
ただ、周りの人にも迷惑かけません。」って紳士的な人かな?

街を歩いていると、そこらじゅうにタバコの吸殻が落ちていることに
気が付きませんか、そう言えば。。。
それを拾って街の清掃をする人もいらっしゃるのに。。。
まだまだ日本はマナーが悪いってことかな?

あ、思い出した、昔どこの国の話か忘れたけど、
「ポイ捨てが無くなれば、清掃する人の仕事もなくなるからいいじゃん。」って話。
そうじゃないよね?

ま、話がどんどんそれるので、この辺で。

要するに、禁煙したい人、「本当に止めたいなら、そういう時がくるから
それまでは、自分の意思でちゃんとマナー良くニコチンを楽しみなさい。」


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~
一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
禁煙セラピー―子どもにゼッタイ吸わせない
禁煙セラピー らくらく成功日誌365


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。