So-net無料ブログ作成
検索選択

俺って、せこっ! [whatever]

期間限定で1本おまけ、通常10本210円が、11本で210円!
1本あたり10本の時は21円。11本の時は約19円。

「お~単価20円切った~。」なんてマニアックな感動をしつつ、
私が仕事中、結構重宝しているBlendyの
インスタントカフェオレ1/2(カロリーハーフ)(下の写真)。
中には1杯分に小分けされたスティックが入っていて、
マグカップに入れてお湯を注いだら出来上がり☆(超簡単)

「期間限定」とか「お買得」なんて言葉に弱くて、
そういう言葉を見るとついつい衝動買いをしたくなる。

このBlendyのカフェオレも発見した時は、
「期間限定、+1本」って言葉に負けて試しに買ってみたものの、
飲んでみたら味もいいし、お手軽だし、値段も安いので現在愛用中。

てなわけで、今日も残りがあと1本になったところで、会社近くのマツキヨまで調達に・・・

すると・・・

「が~~ん(冷汗)。ついに期間限定が無くなり10本入りしか並んでない!」

期間限定と言いながら、結構その期間が長くて、
「ずっと11本入れて、期間限定でもって消費者の購買意欲を刺激して
売上を伸ばす作戦だろ?」なんて甘く見ていた俺がバカだった・・・
ちゃんと期間限定だった・・・

たかだか1本21円に対してそこまでショックを受ける話でも無いのだが、
人の気持ちって面白く、最初期間限定+1本って見たときは、
確かに「お得、ラッキー♪」って得した気分になって喜んでいたのに、
ただ1箱10本の通常にもどっただけで、
今度は「なんか損した」気分になって、ちょっとヘコむ。

「せこい!俺ってせこい!」

「あ~あ、しょうがない、10本入りを買うか。」
と半ば諦め気味に一番前に並んでいた箱を手に取った瞬間、

「いや、ちょっと待てよ?ひょっとしたら奥にまだ期間限定+1本の箱が
残っているかもしれない!」

そう思ったら、妙に確認したくなった。(ほんと、せこっ!)

でも、箱と棚との隙間はあまりなく、暗くて見ただけじゃ確認できない・・・

これまたしょうがないと、「あの人どんだけ買うんやろ?よっぽど好きなんやな?」
ってなくらい手に3箱も4箱も持って奥の箱を確認しました・・・
ちょっと人目が気になるのに気にならないふりをしながら・・・

「ありました~!11本入り、期間限定版が残っていました~!」
と即買い。(買ったのは1箱です、はい)

レジでお金払う時も、「これ、わざわざ奥から取ってきたんじゃないですよ。
たまたま前に置いてあったんですよ。」と言わんばかりに
気にならないようなふりをして、誰も何も言わず、そんな素振りも見せていないのに
自意識過剰な思いをめぐらせ、ちょっとぎこちなくなるのでした・・・

たかだか21円のために、そこまでするこのせこさ、
何か自分自身に信念とか哲学とか感じてしまいました。(おいおい)

でも、本当にせこいのは、そんな行動をとりながら、
若干周りが気になる俺の心だと思う・・・

そして、その心の動きを周囲にばれないように
平静を装う俺の悪あがき的な心理だと思う・・・(笑)

Blendy カフェオレ 1/2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐竜vsワニ [whatever]

「ねえねえ、パパ~どっちが強いと思う?」

4歳1ヶ月と2歳7ヶ月の息子たちが聞きました。

「恐竜とワニ、どっちが強いと思う~?」

「そりゃぁ、恐竜でしょ?」私は答えました。

すると、「違うよ~、ワニよ~、ワニの方が強いよ~。」って訂正されました。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうヘロヘロ・・・ [whatever]

ぺろぺろじゃないです、へろへろです・・・

やっと、家に帰ってきました。(ふぅ~、疲れた)

この強烈な2日間で、軽いホームシックになりました。

結局、締まった筈の数字のロジックがおかしくて、やり直し・・・
先に帰ったはずのボスも再出社の有様で、香港とやり取りして、
アドバイスしてもらってやっとOKでました。
やり取りはボスがして、元データの作成とか私がサポートして・・・
何かマニアックになるので、この話割愛!
要するに、システムがいっぱいあって、例えばAからB、BからCのシステムへ
データ(数字)が流れるとします。そしたらそのABC間で数字が微妙に異なっている・・・
これは何か足りない、ロジックが崩れているなんてやり直しになります。
ま、読むほど大袈裟な話ではないですけどね・・・

そう言えば、誰の本だったかな?
本屋でちらっと見かけた本に「死ぬ気でやれよ。死なないから。」って言葉が
妙に目に入って来たのを思い出した。そう、そうそう簡単には死なない。。。

帰ってきてら、「やっぱり我が家はいいな~、落ち着く~。」って感じた。
で、家族がスヤスヤ眠っているのを見て、ちょっと幸せな気分になった。
更に、ネットで音楽聴いたら疲れた身と心が癒された。

目も悪いけどちゃんと見える。耳も聞こえる。
鼻もよく詰まったり、鼻血がでたりするけど普通に機能する。
言葉も滑舌は悪いけど、コミュニケーションは普通にとれる。
寒さもちゃんと感じるし、喜怒哀楽もちゃんとある。

あらら、俺って実は「幸せな奴」かもって思える。

ちょっと、疲れすぎたかな・・・?

ちょっと癒された曲です
MONICA-A DOZEN ROSES(YOU REMIND ME) - Monica の曲ってほとんど聴いたことが
無かったのですが、結構いいですね。これMUSIC BOXってサイトからで結構ロードするのに
時間がかかるかもしれませんが、画像もきれいでおススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さぁやるか! [whatever]

はい、職場からです。

とんぼ返りしてきました!

タウリン3000も飲んだし、ちょっとは頭もすっきりしたし、
気合入れて、頑張るか!

でも、今朝、なんと「雪」が降ってたんですよね・・・さ、寒い。。。

【補足】
私、ホテル経理部で働いていて毎月の締めが大変なんです。
2日で締めて結果報告しなきゃいけないからきついんです。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

あ~~夜が明ける~~ [whatever]

ちくしょう!

まだ仕事してる、俺・・・

ひどい、ひどすぎる・・・数字が合わな過ぎる。。。

部下のケツ拭きで何時間も費やした・・・辛い(涙;)

早く帰って寝よ~、っていうか寝る!眠る!




ん?今、3時40分ってことは、帰って4時30分に寝たとして・・・
6時30分起床!?

じょ、冗談でしょ?

辛い、おっさんの体にはこの過酷な試練は辛すぎるぞ。。。

「ドラえも~~ん、助けて~~~。」

って言うか、こんなの書く暇があったら帰って寝る!

同情してくださった方は1クリックお願いします(Blog Rankingです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

鼻水 [whatever]

私はよく鼻血をだします。
昔から結構鼻血を出します。
中学校のころなんか、朝起きたら「誰かにやられたのか?」ってなくらい
枕に大量の鼻血が出ていたこともあった。(しかも朝まで気付かなかった・・・)
昨日も、結構出た。トイレに行ったついでに鼻かんだら、なんか出てきた・・・
でも、なかなか人間も進化するもので、私の血液成分は「血小板」が占める割合が多い。
本当に進化かどうかは甚だ疑問だが、ティッシュでも詰めときゃすぐ止まる。

「血」は止まるけど、何で「鼻水」は止まらないんだろう?

ず~~っと出っ放し。

いったいどこにそんな大量の「鼻水」が潜んでいるのか・・・

今日は会社で本当に辛かった。

今日の「鼻水」はまさしく文字通り、「水」だった・・・

そうです、不覚にも風邪をひいてしまいました。

こどもが保育園から持ってきて、うつりました・・・

しかも、今日から月で一番忙しくなる時期です。(あ~情けない)

トイレからもってきたトイレットペーパーを自分のデスクに置き、
鼻から流れてくる「水」を押さえながらの仕事でした。
鼻は詰まっているのに、次から次へと出てきやがる。

周りのみなさん、空気を汚してすみません。。。

おかげで、涙目になるわ、頭も痛いわ、耳もおかしいわ、関節は痛いわ、寒いわ
本当、嫌になる・・・自業自得ですがね。。。
薬を飲んだら、鼻水が一時的に納まって調子いい!ってなるんですが、
それも束の間、副作用の睡魔登場。。。ね、眠~zzz

いづれにせよ、大事な時期に風邪などひいてしまって
仕事に集中できませんでした・・・

でも、ほんと、鼻血ならすぐ止まるのに、なんで鼻水は止まらないんだろ?
どこからそんな出てくるのか自分の体が不思議で、腹立たしかった。

ってなわけで、今日はもう寝ます。

皆様も体調崩されないようご自愛ください。




こんなのに参加しておりますm(_ _)m
Blog Ranking
1クリック1円募金


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

二宮さん? [whatever]

自分もそうですが、人ってなかなか自分の周りの状況って見えていないような気がします。

昨日出勤中のバスの中では、私の斜め前の席、若い女性の隣に座った
見た目50代後半のおっさんが、おもむろに慣れた手つきで携帯電話を取り出し,
メールとかニュースとかでもチェックしているのか、画面が結構な速さで下に下にスクロールされていっていた。

「へぇ、やるやん。俺より携帯慣れしてそう。」なんて思ってたら、すみません、その画面が何気に見えちゃいました。

あけみ(25歳)・・・

さくら(23歳)・・・

ななみ(27歳)・・・   
注:名前はイメージです。

「ははは(笑)、そ、それは何の情報なん?ちょっと感心して損したわ。ま、元気で何よりってか。。。」

そして今朝は今朝で、通勤中、私の行く手を阻む女性が・・・

一人乗り用(?)の幅の狭いエスカレーターを利用するところがあるのですが、
そこで彼女と遭遇しました。
見た目、25歳前後、スパイラルパーマとアフロの中間のような髪型、
黒ぶちのメガネをかけた背は160cmくらいの一見普通だけど、
どこかギ-クっぽさが・・・(大きなお世話)

何で「行く手を阻む」って言ったかというと、
普段は人それぞれの歩くペースがあるから早くても遅くてもさほど気にならないのですが、
なんとこの女性、歩きながら本を読んでいる。。。

「おいおい、そこまでして読みたい本って何?あなたの後ろ渋滞してますよ。」

・・・っていうか、改めて考えると逆にすごいかも。
「通勤中にも歩きながら本を読む」・・・なんて勤勉な・・

そ、そうや、この人多分二宮さんや・・・

ほ、ほら・・・に、にのみや金次郎って。。。(さ、さぶい)

ウィキペディア(wikipedia)で二宮金次郎を見てみる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とことん強引やな [whatever]

遅ればせながら、「NHK受信料義務化」って聞いてカチンときた。
NHKってとことん強引ですな。。。
確か度重なる不祥事やそれに対するNHKの態度とかが、
国民に受け入れられなくて、「受信料不払い」に拍車がかかったと思っていたが・・・

強気ですね。

受信料に関しては、いろいろな見解があると思う。
自分が想像もできないような見解が・・・

一方では、NHKと民放とがうまく共存していくために(受信料は)必要なことっていう
記事も見たが、どうなんでしょう?

私は、その自分たちのことを棚に置いた強引過ぎる方法と、
国民に「ありがたみ」を感じていなさそうな態度に嫌気がさしますが・・・

私はホテルに勤務していて、テレビも客室の数だけ設置されています。
でもって、受信料もそのTV台数に合わせて支払っています。

・・・ってことは?

やっとの思いでちっちゃいテレビを購入して楽しんでいる人と、
大画面テレビなど楽に購入できて、しかも何台ももっている人が
同じ受信料でいいのか疑問に思う???不公平ですね。

そのうちテレビも車同様、購入する際に登録しなきゃいけなくなったりして。

受信料支払が義務付けられたら、「税金徴収」って感覚になりますね。

でもって、最悪、会社員なら給与天引きってなことになったりして・・・

ま、強引に受信料義務化なんて頑張らずに、NHKの内部統制とか内部監査とか
そういうことに力を入れて、「ほら、国民の皆様のおかげでこんなにいい番組が作れました。」
なんて胸を張れるような、何ていうのかな、物事を真摯に受け止めて誠意ある態度を示して
まずスポンサーである国民の信頼と安心を得ることを頑張ることが先決だと思う。

受信料ありきじゃなくて、NHKは必要だと国民に認めさせられればいいですね。

なんか固いことばっか書いたから You Tube でも見ようかな?

【私の好きなデンゼルワシントンのまね】
後半、モーガンフリーマンもでてきますが、最初から何て言っているかあまり解りません。
ただ、しぐさや声や話し方などがそっくりと思います。☆お気に入り☆

そう言えば、ITの発展でTV離れ自体加速していますよね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

大胆に変身 [whatever]

私のブログをかなり大胆に変身させました。

「変身」と言うとちょっと大袈裟ではあるけど、結構変わった。

要するに訳の解らん「アフィリエイト」系の広告を一掃し、
自分が欲しかったような情報を載せることにしました。

「自己満足」の観点からは、ま、成功ってことにしよう。

これからも、どうぞよろしくです。

【LL Cool J, Snoop, DMX, Jay-Z】 - そっくり!


たまに見たくなる [whatever]

これこれ、たまに見ては結構笑ってます♪

博多華丸・大吉】
http://www.youtube.com/watch?v=A0HxDU3dMLk


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。