So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ

告知! [お知らせ]

出来ました!

ある程度、皆様にお伝えできる程度、完成しました!

左のサムネイルをクリックしたら遊びに行けますよ~

って言うか、是非お越しくださいませ。

このブログで紹介したのと結構重なってしまうと思うので、
それがちょっと気になります。
でも、新しく発見したのも、紹介していなかったのも載っけていますから、
皆様もお気に入りの1曲を発見できるかも?

よろしくお願いします。


おかえり! [お知らせ]

最近、すっかり春っぽい日差しが心地よい♪

PC戻ってきました。
結局、修理代が予想より高くて、別に必要に迫られているわけでもないし、
そんなに投資する価値はないと判断し、そのまま戻してもらいました。

でも、ちゃっかり「診断料 ¥1,050」請求されました。

ま、いいけど・・・

最初からユーザーに過失(飲物をキーボードにちょっとこぼしました)が
ある場合、保証の対象にはなりませんって案内してくれときゃよかったのに・・・
(え?常識?)

とりあえず、「おかえり!」

久しぶりにPCで遊ぼうと思ったら、今日と明日は超激務です(泣;)
ちなみに先月は朝9時から夜中4時→帰宅、2時間仮眠→出勤
また9時から夜中まで、でした。。。

こんなくそしょうもない会社、早く辞めてやる!

やばい、やばい、仕事、仕事。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯機種変しました! [お知らせ]

つ、ついに携帯の機種変しました!

浮気もせず、9年以上auを使ってきました。
変更前の機種って、まだアンテナがついているやつで、
かなり頑張ってもらいました。(これは3年ちょっと)

でも、バッテリーがほとんど死にかけてしまったので、
やむを得ず、あまり携帯とかこだわらないのですが変更しました。

京セラの薄型W44Kっていうらしいですが、なかなかデザインとか
私のツボにきました!音はいまいちですけど、そこまで使わないし、
いい感じです!

ひとりよがりなお知らせでした。

詳しくはこちら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC明日からしばらく使えません [お知らせ]

ちょっと残念です。

しかも、週末にかけてなので、特に残念です。

ちょっとモニターとキーボートと一体型のPCを使っているのですが、
キーボードが壊れてしまいました。
押しても反応しないキーがあります・・・

ってな訳で明日からしばらく使えません。

ブログもしばらく更新できません・・・

あ~あ、残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝!イーココロ、30位! [お知らせ]

「皆様、ご協力ありがとうございます!」

1クリックで1円募金できるイーココロのブログパーツを
サイドバーに貼っているのですが、な、なんと
Top100どころか30位にランクされていました。

このような形で国際協力活動ができることを嬉しく思い、
そのスポンサー企業、また1クリックでご協力いただいた皆様に
感謝しつつ、これからも継続してクリックしていきたいと思います!
それからイーココロさん、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

私のブログについて-5/5 [お知らせ]

ついでに紹介-5/5です。

最初、5回に分けて紹介させてもらおうと思って書き始めたのですが、
お越しいただいた方にはどうでもいい話ということと、
そんなに小出しにする程大したことも書けないので、
一気に、ついでに書かせてもらいます。

サイドバーのNews & Weather Forecastに天気、為替株価の動きを
セットしていますが、単純に自分が見たいって思う情報ですので・・・
でも、株についてはほとんど知識がないので、株価はどうでもよかったのですが、
設定できるってかいてあったから、せっかくだから・・・って思って表示しています。

将来的には株もちょっとはやってみたいですけどね。

円相場に関しては、意外と知っていたほうが何かと役に立ちます。

というのも、私が勤めるホテルでは外貨両替(外貨から円のみ)をフロント宿泊者に限り行っています。
でも、今みたいに円安だと別にいいのですが、円高だと「率が悪い!」なんて
コンプレが挙がったりします。(勝手ですネ~)
そこで、現在円が高いのか安いのか、その市場の価値を押さえておくと
「今円高ですから・・・」なんて普通の会話としてさらりとかわせたりします。
私は今はバック部門なのでゲストに接することは滅多にありませんが、
例えばフロントからの問い合わせ等にも瞬時に答えられて便利です。
(朝1回目を通しておけば、だいたいOKですから)

この為替と株価の動きバナーですが、実はその裏というかリンク先がよくて
例えば円相場ってところをクリックすると日経ネットにすんなり行くことができて、
詳しい情報や他のニュースも素早くチェックすることができます。

ということで、私のブログは私が個人的に必要な情報を
なるべく早く得ることが出来るようにと超利己的に構成されています。

なるべく効率的に天気やニュースなどの情報を収集しながら、好きな音楽も聴けるし、
英語タイピングでスキルアップもできる便利なブログ。
しかも疲れたら熱帯魚で癒されるし、募金も見栄を張らずに堂々とできるし、
チームマイナス6%で環境の事も考えていますよ~とアピールもできる。

ま、要するに超自己中なブログってことですね。

こんな自己満足ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。




1クリック1円募金


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ニュース

私のブログについて-4/5 [お知らせ]

So-net ブログを使わせてもらっているのですが、
先日のメンテで大きく改良されて、素人の私も使いやすくなりました。

サイドバーに設定できる量もかなり増えました。

で、重くなるかもと思いながら恐る恐る自分がよく使うものや、
使いたいものをサイドバーに設定しています。

紹介-4/5は音楽についてです。

私自身はあまり音楽に詳しい方ではありません。
ただ、好きなジャンルというかアーティストは結構決まっていて、
HIPHOPやR&Bが好きですネ、要するにブラックが好きです。

理由は単純で、聴いてて飽きないし曲がかっこいいと感じるから。

特に最近は2PACが好きで、結構ハマってます。

RAPPERでも、あまり解らないですけど、2PACほどメロディに言葉を
乗っけることができるのはいないと思います。
字余り感もなく、素人感覚でも「うまい!」と思ってしまいます。

で、2PACをはじめ、他の好きなアーティストやすぐに聴きたくなるような
マイブーム的MUSIC VIDEO等をYou Tubeさんの力を借りて貼っつけてます。
でもって本文とかにもそういう動画を貼ったりして、皆様に紹介とか
共有とかできたらいいなと思っています。

バッファリングだから途切れたりするのですが、そういう時は一時停止して
しばらくして再生するとちゃんと聴けますし、重宝してます自己満足的に。

ってなわけで、皆様も暇つぶし的に聴かれてみてはどうでしょうか。
自分でも知らなかった自分を発見できるかもしれませんよ~。

そうそう、この間何気に見つけて「ガッツ~~ン」ってきたのがありました。
【LUKE & Q】
サイドバーにも貼らせてもらっていますが、いいですね。

OFFICIAL SITEもありましたよ。--->ここ(音楽が流れますのでボリューム注意)



1クリック1円募金



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

私のブログについて-3/5 [お知らせ]

最近、会社で使わせてもらっている私のCPUが重い・・・
IT系に弱い私としては、原因も解らず、ただ内心「イライラ」するだけ。。。はぁ~;

ん?ちょっと待てよ・・・そう言えば、自分のブログも何となく展開が遅いような・・・

これは、CPUの環境のせいなのか、自分のブログの構成に問題があるのか、
それともただの思い過ごしで、最初からそんなものなのか・・・わ、ワカラナイ。

でも、サイドバーとかにあれもこれもってペタペタやっちゃうと
重くなったり見難くなったりするだろうから気をつけよ~っと。

さてさて、超わがままに自分のブログ紹介です。
(実は、ここで書いておかないと自分自身、何だったのか忘れてしまいます・・・)

【私のブログ紹介-3/5】
先にお断りです。わがままな自己満足的内容なのにいきなりお断りです。
紹介するって言っても、所詮ど素人の作るくだらないブログですから、
せっかくお越しいただいたのに失望させてしまうのではと懸念しております。
ただ、何かのきっかけでご覧いただいた方々に、少しでも何かのお役に立てればという
想いというか夢はありますので、「しょうがないな~」と哀れみを感じられる方は、
ダメだしというかアドバイスというか、改善点を教えていただければ幸いです。

3/5の紹介は、2つほどさせていただきたいと思います。

突然ですが、「皆様、疲れていらっしゃいませんか?」
「訳もなくイライラしたりしていらっしゃいませんか?」

そのような方々に朗報(大袈裟!)です。

私のこのブログのサイドバーの中に【休憩所】ってところがあるのですが、
そこで、実生活も含めて、初めて熱帯魚を飼うことにしました!

「なかなか癒し効果がありますよ」

それから、この水槽にはある仕掛けがあって、水槽の上の部分をクリックしていただくと
なんと、えさを与えることができます。魚は成長するとか増えるとかは無さそうですが、
入れたえさを食べに来ますから、なかなか愛着も沸いて癒し効果が倍増します。

どうぞ、お試しくださいませ。

2つめは、以前から気になっていた「チームマイナス6%」に入りました!
同じ【休憩所】のところにバナーを貼っています。
要は、省エネとか日頃から心がけて環境を大切にしましょうって運動なのですが、
私の場合、結構今までも自分の生活はそんな感じでしたので、チームに入ったからといって、
気合入れて「省エネ!」とかある意味強迫観念とか、そんな自分の生活を息苦しくするような
ものではありません。
ここだけの話、お金があまりなくてケチケチしなきゃしょうがないのに、
見栄が邪魔して素直にケチケチ生活ができませんので、それを正当化するための道具です。

ケチケチ生活を正当化できて、実際環境も大切にすることができるので、◎(二重丸)ですよね。

「紹介は2つ」っていいながら、ついでにもう一つ。

金魚、いや、熱帯魚で癒される方は、その下のR&BのYou Tubeも聴きながら
ご覧になってはいかがでしょうか?きっと優しい気持ちになれると思いますよ。

そんなこんなで、ストレスが溜まりやすい多忙な日常の疲れを癒すのに
私のブログはきっと「役に立つ」という強引なこじつけでございました。

最後に一言。
私のかわいい息子2人(4歳と2歳5ヶ月)が、今日体調を崩してしまいました(T。T)。
急な天候の変化や気温の低下に体がついていけなかったんでしょう。
皆様もまだまだ寒い日が続きますので、体調を崩されないようご自愛ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

私のブログについて-2/5 [お知らせ]

私が勤めるホテル宿泊部会議に出席した。

その会議の最後で、私がフロント福岡の某ホテル)で働いていた頃からお世話になっている
宿泊部長が突然の「退職」告知をしたから、かなり驚いた。

もともとオーナー会社からの出向だったので、オーナー会社に戻るかと思いきや、
何と別の会社にヘッドハンティングされたらしい。。。

相当いい条件だったのかな?仕事の内容的にも。

「チクショウ、俺も転職してやる!先を越されてしまった・・・」

私ごとですが【私のブログについて-2/5】です。

サイドバーに貼っているのですが、暇な時とか息抜きに最適ですよ。

"start"のところにマウスをもっていくと遊べます。

英語タイピング、一石二鳥、一挙両得、
役に立ちますし、面白いですよ。

私ですか?私はまだまだで、1500点前後、RANC C です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

私のブログについて-1/5 [お知らせ]

暗くなってきたので、カーテンを閉めようと外を見たら、
意外とキレイな景色が見えたので、デジカメで撮ってみました。
肉眼では結構キレイって思ったのに、写真ではこの程度かな?やっぱり。

 福岡のある田舎の景色

さて、私のこのブログについての紹介をさせていただきます。

何かのきっかけで貴重な時間を割いて、せっかくお越しいただいた皆様にとって
このブログが何らかの形でお役に立てればと願っております。
とはいえ、内容は「お役にたてれば」なんて言えた代物ではなく、
ほとんどが「自己満足ネタ」になっているかとは思いますが・・・

【紹介 - その1】
募金サイト イーココロ!

皆様も、どこかで「イ-ココロ」ってサイトはご覧になったことがあると思います。
私も、その1クリックしたらスポンサー企業が、私の代わりに1円世界支援のために
募金をしてくれるってことは知っていて、何度か試したことがあったのですが、
なかなか長続きしないと言うか、意識が低かったです。

でも、私も歳のせいでしょうか?先日35歳になりましたし、子供も2人いますし、
そろそろ何か人のためにできるコトを探して実践していかなきゃって思うようになりました。
そんな中、ふとしたことからこのサイトにたどり着き、
「あっ、そうだ!これがあった!これなら自分にもできる。
今度こそ継続できる。」ってピンときましたね。

世界中で自分の力ではどうしようもない人たちが大勢います。
1ドル以下で生活する人、12億人。
安住できない家を持たない難民、2,000万人。
福岡県の人口、約500万人。

「えっ?福岡県人口の約4倍 !? 福岡県の人口の4倍の人々が難民?」

さらに、世界各地に埋められている地雷の数、推定1億個以上。。。

絶句しました。
自分の生活はまだまだ理想とは程遠いけども、「贅沢」だって思います。

1,000円あれば、いろいろなことができるみたいです。
ワクチンなど薬品・薬剤の支給、食料・教育の支援、職業訓練、地雷撤去など
実にさまざまなことが可能になるようです。
しかも想像をはるかに超えるほど支援できるみたいです。

というわけで、私もこれを自分のブログに貼り付けて、
毎日クリックしていこうと思っています。
(サイドバーの下の方にバナーを貼りました)

皆様も、興味がおありでしたら、1クリックにご協力お願いします。

勿論、ご自分のブログやHPなどに貼り付けられるのもいいでしょう。

長くなってしまいましたが、何かそういう「人の役に立つこと」
「人を助けられること」を継続して行っていきたいと思ったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。