So-net無料ブログ作成
検索選択
離婚問題 ブログトップ

相談件数 1万4700件超 [離婚問題]

1万4700件超、何の相談件数でしょう。

答えはこちら(NIKKEI.NET)

男性19%に対し女性81%・・・考えさせられますね。

女性はそんなに「我慢」して生活をしてきているのでしょうか?

自分に置き換えて考えたとき、自分の妻が長い夫婦生活をあともう少し、
あともう少しでこの生活から解放される、なんて考えながら「我慢」を
強いられてきていたと知った時点で、生きる気力を無くすだろうな・・・

「一体、俺はいままで何のために頑張ってきたんだろう???」って。

「熟年離婚」って、そんなにしたい人が多いのだろうか?

自分の場合、30歳で離婚しているので、もう二度とそんな「失敗」はしたくない。
よく「離婚は結婚の10倍きつい。」なんて耳にしますが、実際はそれ以上ですネ。
最終的には、全てが「金」の話になってしまって愛情もくそ(失礼!)も無かったです。
熟年離婚の場合、そんな憎悪劇みたいなことにはならないと思うけど、
それはそれで体力も使えば神経も使うし、大変なことだと思う。

人それぞれなのでそれぞれの考えがあるけれども、私個人的には「反対」ですね。
いままで何のために生きてきたのか解らなくなるそういう結末は避けたいですね。
だから、こういう事実を教訓に今のうちから、愛情をもって接し、最良の夫婦関係を
築き上げていく努力をしなけらば!と思うわけです。
こどもが「うちの両親みたいな夫婦になりたい。」って言ってくれるような関係を
築きたいですね。

もう一つの記事-熟年離婚は本当に得?




 よろしければ”ぽちっ”とな

1クリック1円募金はこちら
サイドバー中ほど▽休憩所にバナーもあります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
離婚問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。