So-net無料ブログ作成
検索選択

ハマりそう [Movie]

2日間の月初の激務が終わり、久しぶりに結構眠った。

起きたら昼2時ごろ(家族の皆さんごめんね)で、頭痛かった。
酒も1滴も飲んでないのに、かなり痛かった。

頭痛って緊張が緩んだときに発生しやすいって聞いたことがあるが、
まさしくその通りだった・・・

ま、イヴ飲んだら効いてくれたけど、偏頭痛持ちはイヤだな、やっぱり。
30歳超えてからここ数年で体質が変わった気がする。
急にというか、ここ数年で徐々に偏頭痛持ちになって、
鎮痛剤を手放せなくなってしまった。。。
うちの母が究極の偏頭痛持ちだが、ここにきて自分に宿る変な遺伝子が目覚めた・・・
(お前は一生眠っていてくれてよかったのに)

話は変わるけど、先日妻が興奮気味に「4400」って映画ドラマ)ハマりそうよ、
と紹介してくれて、ほんと面白そうねなんて思っていたら、今日急に妻が借りてきた。

エピソード1の2話まで見たけど、ほんとハマるかも♪
他にも海外ドラマってハマりそうなのがあるのにな~、是非見たいのが。

「あ~、もっと時間と体力がありゃあな~。」

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD


2夜連続で泣けました [Movie]

そう言えば、先日2夜連続で昔買ってたDVDの映画を見ました。

不思議ですね、内容は解っているのにやっぱりジ~~ンと感動して、
心が洗われたような気持ちになりました。

映画って本当にいいですね。(ん?昔どこかで聞いたような・・・)

最初の夜はジョン・トラボルタの「フェノミナン
最初はSFチックなのですが、真相が解った時の衝撃はすごいですし、
終盤では胸がキュ~ンとしまくります。
挿入歌(?)のエリッククラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」も◎。
心に響く映画、大好きな作品ですね。

フェノミナン

フェノミナン

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: DVD


続いて2日目の夜が、トム・クルーズ、渡辺謙、真田広之たちの「ラスト・サムライ
ハリウッドで最も稼ぐトム・クルーズが全く浮かないほど、渡辺 謙や真田広之、
または小雪たちの存在感が大きいです。
「日本人もやるやん!」って感心できる映画です。
映画の内容は、個人的にはこれまた大好きです。
自分の信念を貫く強い意志に感動し、日本人でよかった、自分も頑張ろうって
勇気を与えてくれる映画と思います。
しかも、随所に涙所(泣き所)があって、最後の1シーン(戦の最後)はたまりません。
ハンカチかティッシュか準備してから見た方がいいかもしれません。

ラスト サムライ

ラスト サムライ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

映画ってリーズナブルにできる最高のエンタ-テイメントですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ショーン・ペン(Sean Penn) [Movie]

今日は、暖かかったですね。
それもそのはず、3月下旬から4月上旬並だったらしい。
三寒四温を繰り返して春になっていくのでしょうが、急激な温度変化が
なかなか多かったりするので、子どもたちをはじめ、自分の体調も気をつけとかないと
今みたいに風邪引いてしまうので、注意しようっと。
(実は今風邪の治りかけで声が変なおかまみたいになってます・・・)

でもって、花粉も飛んでくるようなので、心の準備でもしようかな・・・
って言っても花粉症は、今のところ妻だけですけどね。

そうそう、その妻が先々週末と先週末に映画を借りてきました。

先に見たのが「ミスティック・リバー(Mistic River)」で、
次に見たのが「アイ・アム・サム(I am Sam)

偶然、どちらの映画にもショーン・ペンって俳優が出演(主演)していますが
それまで私は正直、ショーン・ペンって俳優はほとんど知りませんでした。

でも、最初のミスティック・リバーでの存在感と演技力に圧倒され、
次のアイ・アム・サムでは、全く違う役を完璧に演じ、
(演技について詳しくないし、評論家でもないから変に聞こえますが、
本当にそういう人(知恵遅れ)にしか見えなく、まさか演技しているとは思えないことです。)
ただただ、その両極端といえる役を見事に演じきるその演技力に驚くばかりでした。
映画の内容も、なかなか面白くいろんな事を考えさせられました◎

ショーン・ペン、私のお気に入りの俳優に入りそうです。
ま、それでも私の好きな俳優は断然、デンゼル・ワシントンですけどね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

マイアミ・バイス [Movie]

マイアミ・バイス

マイアミ・バイス

TSUTAYAで借りて見てみました、マイアミ・バイス

感想は、全体的に緊張感がある映画で銃撃戦とかかなりリアルでした。
でも内容は、結局誰が・・・って疑問が残ったまま終わってしまったので、
マイアミ・バイス2を作る気だな、なんて思ってしまいました。
それなりに面白いのですが、期待した「爽快感」はあまり無かったですね。

ポリスもので、マイアミときたら、やっぱりBAD BOYSが好きです。
あれは、何回でも見たくなりますね。

バッドボーイズバッドボーイズ2バッド










マイアミ・バイスで腑に落ちなかった妻は、1泊2日で借りたそのDVDを
「今日のうちに返してくる!」ってTSUTAYAに行ってくれたんですが、
帰りにちゃっかり3枚(も)借りてきました。(いくらなんでも借りすぎやろ?)

ってなわけで、これから映画三昧です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。