So-net無料ブログ作成
検索選択
日記-日常 ブログトップ
前の10件 | -

 [日記-日常]

可愛い子には旅をさせろ、なんていうけどやっぱり寂しいな・・・

私も妻も最近仕事がかなり忙しくいっぱいいっぱいです><;

いつもは近くに住むばぁばに甘えさせてもらってるんだけど
そのばぁばも明日から1週間くらい東京

でもってちびちゃんたちをケアできる人がいないので
私の実家のばぁばにお願いすることに。。。

1週間ちびちゃんたちに会えません。。。

寂しいけど一番頑張ってるのはちびちゃんたちだから
来週1週間ちゃんと仕事頑張るね^^

でも案外本人たちは楽しんでいるだけなのかも。。。

お互い成長しましょう♪




入園式 [日記-日常]

明日はうちのちびちゃんたちが通う保育園の入園式。
5歳の長男が年長さんになり、3歳の次男がお兄ちゃんクラス
で制服を着ることになります。

二人で同じ制服を着るなんて、可愛すぎる~^^

でも、何でかな~、パパは一月の中で明日が一番忙しい日です・・・

しかし!

明日のその瞬間は一生どうあがいたって二度と見られる姿じゃないですね。。。

ここだけの話、ここは家族が大切でしょう(断言)

そう、仕事は段取りさえ良けりゃいくらでも挽回できる。

・・・そう信じたい。。。

ってなわけで、明日は入園式に参加した後速攻で出社します^^

こんな書いてる今も実は仕事中。。。

書いてる場合じゃないだろ、俺。。。


ちょっと息抜きにブログでも・・・ [日記-日常]

書いてみようかと思います。

先週も忙しくてほとんど自分の仕事が出来ない状態でした^^;

で、終わらなかった分を持ち帰って今やってるのですが、
なかなか家だと落ち着くけど集中できない気がします。。。

自分の場合、昔から音楽を聴きながら何かをするのが好きで
今も音楽を聴きながらやるべき仕事をセカセカやってるのですが。。。

ちょっと気分転換に今聴いているアルバムの紹介でもと思いまして・・・
こんなことやってる場合じゃないのですが、このアルバムがかなりいいし・・・

その前に、最近の私の状況です。
3月始めに上司が退職したのを境に急激に仕事量が増えました。
しかも、なかなか難しかったり、初めて聞く事なども少なくなく処理時間が
余計にかかってしまい、いろんな事が後手後手になってしまっています。

その分時間をかけないと処理できないという私の理想とはかけ離れた現実に
葛藤しながらどうにかこうにかこの数週間を過ごしています。

そんな中、第3者的に見ると喜ばしいことなのですが、
4月から私が今の部門のトップという立場になります。。。

実力が伴わないのに大丈夫なわけがないのですが、
とりあえずその瞬間での自分の持つ最高のパフォーマンスをし続けていかなければなりません。
ここにきて持ち前の自己中心的合理主義と楽天家(主義)が役に立ちそうです^^;

とりあえず、最初の1年、やるだけやってみるしかなさそうです。。。

「期待」に応えられるよう、もがくだけもがいてみようかなと思います。

長くなりましたが、今後ろで流れているアルバムはこれです♪

Soulife

Soulife



このアルバム、最近購入して良く聴いているのですが、
収録曲全12曲どれもいいですね~、本当にいいアルバムです。
ソウルミュージックが好きな方にはもちろん、その他の方にもオススメの1枚です。





どうですか~、いい感じでしょ?^^

さぁてと・・・仕事戻ります。。。

あ、そうそう今日23日は妻の1週間遅れの誕生日お祝い
近くのお気に入りフレンチレストランでする予定です。
こどももいるし予算的にも考えてランチですけどね^^

ちょっとした演出を予定しているので喜んでくれればいいのですが。。。


根拠は無いけど・・・ [日記-日常]

先週土曜日に体調を崩して39.5℃も熱が出た
5歳の長男を病院に連れて行きました。

念のためにと思って検査をしてもらったら、
なんと、インフルエンザに感染していました><;

私の了承のもと、処方された薬を飲んでだんだん回復してきたのですが、
今日は大事をとって保育園はお休み。
しかもインフルエンザの場合、保育園が発行する病院の証明をもらわないといけない。
ま、どっちみちってのもあってばぁばにお願い、預かってもらいました。

ちょっと仕事で遅くなって申し訳なかったけど、
夜8時くらいに仕事が終わって速攻迎えにいきました。

ばぁばに、「手がつけられない、早く迎えに来て~」と言われてたので
大体の想像はついていたものの、長男5歳がとにかく何か変。。。
3歳の次男も一緒に体調が悪かったので預かってもらってたのですが、
こやつとぎゃあぎゃあケンカばっかりしていた模様。

長男はどれくらい変かと言うと、とにかく「発狂」状態で、
「あ~~!」「もういい!ママ嫌い!!」「うわ~~~ん」って
泣きじゃくりながら皆に八つ当たりするわ、叩いたり蹴飛ばしたりしてきます・・・

なんだ、この子は。いつもはこうじゃないのに、何かが変。
本当に狂ったように何をしても手がつけられないような暴れよう。。。

なるほど、世間で言われていることは本当かな?やっぱり。
その時、長男が飲んでいた薬は、タミフル。。。

根拠は無いけど、やっぱりタミフルには強い副作用があるように見える。

昨日までは大丈夫だったんだけどな~

パパとママが一緒にいなかった寂しさとか不安とか
そういうマイナス要素がこのタミフルによって
「凶暴化」という形で現れるような気がして止まない。。。

そんな長男も今はぐっすり眠ってます^^


長男(5歳)の成長 [日記-日常]

久しぶりの更新です^^;

先週末の土曜日は5歳になったばかりの長男が通う
保育園の学芸会が町のホールでありました。

去年が長男のデビューで今年は2回目。
(2学年下の次男は来年デビューです^^)

合唱とオペレッタを一所懸命、また楽しそうにしているのを目の当たりにし
「成長したなぁ~」と感動しました。

ちなみにオペレッタは「ジャックと豆の木」だったのですが、
保育園の先生に聞いた話だと、長男はちゃっかり「ジャックに立候補」したらしい。。。
ま、保育園なので他にもジャックは4-5人いたのですが、
人前が嫌いじゃない、どちらかと言えば楽しいって感覚はママ譲りです^^

息子の成長に感心した先週末だったのですが、
今朝は、寝室から長男の泣き声が・・・
珍しく泣いて起きて、しかもいかにも悲しそうに泣くので
「あれ、おはよう。どうした?」と聞くと、
ちょこんと座ったまま泣いていた長男は「寂しかった。。。」と。

「目が覚めたらママもパパも居なかったから寂しかった。」って。

成長したと言っても、まだまだ子供、もっともっと可愛がってやりたいなぁ(笑)


「奥さんはいるの?」 [日記-日常]

今日は、妻が仕事(お疲れ様!)なので、
3歳4ヶ月と5歳の息子2人とまったり過ごしております。
天気も悪いし・・・

このちびちゃんたちが元気なのは何よりなのですが、
本当によく動くし、よく喋る。(ちょっとうるさいよっ!)

で先ほど、二人の会話を聞いて思わず吹きだしちゃいました(笑っ!)

ってか長男が次男に言ったセリフがウケました^^

何か2人で、いわゆる「○○ごっこ」みたいなことをやっているなぁって思っていたら

長男が次男に真面目な顔して、

「今日、奥さんいるの?」

って言っていました(プッ^^)

思わず吹きだしてしまった私はたまらず

「なにそれ~(笑)?誰に教えてもらったの?」と尋ねてみました♪

長男はニマニマもじもじ、すごく恥ずかしそうに赤面しながら、

パイレーツ・オブ・カリビアン(長男が今最高にハマっている映画)」って。。。

う~~ん?「奥さんいるの?」なんてシーンあったっけな~???

子どもって突然、何の脈絡もないおもしろいことを言うので驚きます^^


遅ればせながら [日記-日常]

気がつけば、もう2008年も7日が過ぎ去ってしまいました。

7日までを松の内っていうんだっけ?

年末年始は年末30日(日)と6日(日)だけ休みで、あとはずっと仕事・・・

しかも今も職場・・・

システムが調子悪くて自宅待機していたら、復旧するらしくまた戻って参りました><;

でも、5日に職場の近くの神社に家族と初詣に立ち寄ったときに引いたおみくじは、

「大吉!」

そのおみくじに書いてあった運勢がすごくよかった^^

「旭日(あさひ)が昇るような運勢です。これまでの努力や苦労が実を結び
あなたの真価が周囲から認められる時がきました。地位も上がって、目上の人からの
引き立てもあるでしょう。こういう時は付き合う人を選ぶこと。下手にせっかくの盛運を
逃さないように。むしろ慎重な足どりで歩むべきです。」と書いてありました。

よ~し、俄然やる気がでてきた^^!

皆様、2008年もよろしくお願いします♪


らしいっちゃらしいが・・・ [日記-日常]

2007年最後の日も仕事です><;

今朝の出勤は大変でした。

ま、考え方によっては私らしいのですが・・・

今朝は福岡もかなり冷え込んでいました。

その寒さが原因なのか、出掛けに食べたバナナが原因なのか
両方ともなのか解りませんが、バスに乗った後、お腹がきゅるきゅると(汗;)

「ま、大丈夫だろう」って思ってたら途中で「やばいかも(冷汗;)」って
状態になってしまって、途中下車しちゃいました。。。

で、9時に会社に「遅れる」って電話して再出発しようと外を見ると

なんと、「吹雪~」(寒すぎっ!)

でも9時半くらいには着くって連絡した手前、引っ込みもつかず
「気合」で挑むことに。。。

でも年末年始モードでバスなんかあと30分くらい来ないし・・・

刑事じゃないけど、残る方法は「足(脚?)」しかなく・・・

「よ~し、足でかせいでやる!負けてたまるか!」って

何に勝負を挑んでいるのか解らない状態で走ったり歩いたり。。。
(距離にして約3kmくらいかな?)

結局、会社着いたのは09:32・・・負けました><;

最後の日まで、胃腸が弱い(のかな?)私を象徴する出来事でした。

それにしても事務所に入ったら、スタッフが黙々と仕事していて
ろくに挨拶もしないし(私はしたのに)、お通夜かってな感じでした。

「この雰囲気、外より余計寒いわっ!」

ま、皆様そんなこんなで2007年、いろいろお世話になりました^^
かなり不定期に変なことばかり書いていますが、
2008年も是非よろしくお願いします。

皆さん、よいお年をお迎えください^^


お買物(音楽) [日記-日常]

超珍しくCDを買いました。

オススメですよ^^

The Art of Love & War

The Art of Love & War


Growing Pains

Growing Pains

  • アーティスト: Mary J. Blige
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2007/12/18
  • メディア: CD


The Makings of a Man

The Makings of a Man

  • アーティスト: Jaheim
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 2007/12/18
  • メディア: CD


お買物(本) [日記-日常]

ある意味自分用のリマインダーとして書いておきます。

古本屋とかで最近購入した本です。
性懲りも無くちょこちょこっと買っちゃいました。

お陰で今は当分本は買わなくて良い状態になりました。

稲盛和夫の哲学―人は何のために生きるのか (PHP文庫)

稲盛和夫の哲学―人は何のために生きるのか (PHP文庫)


成功への情熱―PASSION (PHP文庫)

成功への情熱―PASSION (PHP文庫)

  • 作者: 稲盛 和夫
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 文庫


トップ・レフト ウォール街の鷲を撃て (角川文庫)

トップ・レフト ウォール街の鷲を撃て (角川文庫)

  • 作者: 黒木 亮
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/07/23
  • メディア: 文庫


経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)

経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)

  • 作者: 三枝 匡
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 文庫


会社でしてもいいこと、悪いこと―出世を後押しするモラル70

会社でしてもいいこと、悪いこと―出世を後押しするモラル70

  • 作者: 高井 伸夫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/01
  • メディア: 単行本


思わず許す!上手な謝り方 (講談社ニューハードカバー)

思わず許す!上手な謝り方 (講談社ニューハードカバー)

  • 作者: 高井 伸夫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/01
  • メディア: 単行本

上の2冊は日本を代表する(同郷の)経営者、稲盛和夫氏の著書。
何かをやり遂げるにはやはり何かしら「信念などの哲学」が必要でしょうね。
氏の考え方やものの捉え方が知りたくて買いました^^

下の4冊は古本屋で衝動的に購入したもので
上から400円、450円、100円、100円、合計1,050円でした。
しかしながら読み応えは充分ありそうです^^

年末年始、仕事も忙しいのですが、読み放題です^^


前の10件 | - 日記-日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。